「ezweb.ne.jp」「au.com」アドレスをご利用の方へ、メール受信設定ご確認のお願い

いつもまほろ座 MACHIDAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「〜@ezweb.ne.jp」「〜@au.com」のメールアドレスをご利用のお客様へ、
当店予約フォームよりお申し込みいただいた際、自動返信メールが届かない事象が多発しております。
auによる迷惑メールフィルターの強化が原因と考えられますので、
当サイトでのご予約前に、以下の設定をご確認いただけますようお願いいたします。

――――――――――――――――――
【1】受信リスト設定を行う
「必ず受信」にチェックを入れ、以下のドメインを登録してください:
mahoroza.jp (ドメイン一致)

▼ 詳しい設定方法については、下記のau公式サイトをご参照ください:
au迷惑メールフィルター機能 > 受信リスト設定

――――――――――――――――――
【2】「受信リスト設定」済みでもメールが届かない場合
「なりすまし規制」のレベルを下げていただくことで、改善される場合があります。

▼ 設定方法の詳細はこちらをご参照ください:
au迷惑メールフィルター設定 > なりすまし規制

――――――――――――――――――
※恐れ入りますが、設定手順の詳細については、当店ではご案内ができかねます。
ご不明な点はauサポートまで直接お問い合わせください。

※メールアドレスを複数お持ちの場合は、ezweb、au以外のドメインのメールアドレスでのご予約をお願いいたします。

<当店のご予約自動返信メールが届かないお客様へ
上記の受信設定の他、迷惑メールフォルダやプロモーションタブなどに振り分けられている、メールアドレスの入力間違いなどの原因が考えられます。
複数回のご予約は、システム上の重複登録やお席の調整に支障をきたす場合がございます。
ご予約状況の確認をご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。

——

📩 キャリアメール(携帯会社のメールアドレス)をご利用の方へ

上記の理由から、キャリアメールでのお申し込みは引き続き可能ですが、非推奨とさせていただきます。
ご予約・お問い合わせには、GmailやYahoo!メールなどのフリーメール、またはPCメールのご利用を推奨いたします。

今後とも、まほろ座 MACHIDAをよろしくお願いいたします。