よくある質問

まほろ座について

営業時間を教えてください。

開場/閉店時間は公演により異なります。最終退館時間は22:00になります。

定休日はありますか?

定休日はございません。詳しくはスケジュールをご確認ください。

最寄り駅は何駅ですか?

小田急線町田駅:1分
西口改札を出て、右手側前方のスロープを渡り、2階連絡通路直結、1分。
西友の隣のビルです。

 

JR町田駅:3分
中央改札口を出て右(北口)に。
マルイの角を左に曲がり、2階連絡通路・小田急電車の高架もくぐり直進。
1階にファミリーマート、2階にスターバックスコーヒーがあるビルです。

 

詳しくはこちらをご確認ください。

駐車場はありますか?

当店には専用駐車がありません。近隣のコインパーキング(有料)をご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください。

スケジュール

公演予定が入っていない日はお休みですか?

公演予定が無い日も公演のご予約受付や、メンテナンスなど行っております。ブッキングやパーティのご相談など、お気軽にお問い合せください。

スケジュールはいつ更新されますか?

公演情報は随時更新、追加しています。最新情報は公式X(Twitter)Instagramなど各種SNSでも更新しています。是非チェックしてください。
紙の公演カレンダーを毎月1回発行していますので、DM送付をご希望の方はお問合せフォームからその旨ご連絡ください。

過去のスケジュールは見れますか?

2024年以前のスケジュールは、更新中です。改めてご案内いたしますので、いましばらくお待ちください。

当日も予約できますか?

ご予約フォームからのご予約は前日までとなります。お電話にてお問い合わせください。
SOLD OUTの表記のない公演は空席がありますが、お電話にてご確認いただけますと確実です。

予約当日の流れ

ミュージックチャージって何ですか?

チケット代のことです。ご飲食代を含まない、ライブ(演目)に対して発生するチャージ(料金)のことです。

チケットレス制とは?

ミュージックチャージとしてお席のみご予約をしていただき、紙チケットを受け取ることなく、ご来店ください。当日は受付にてご予約のお名前をお伝えいただき、ミュージックチャージ(チケット代)を現金にてお支払いください。
公演によっては紙チケットが発行される場合もございます。

メールが届かない際の対応について

当サイトからお送りしたメールの受信が確認出来ない際、キャリアメールアドレスをお使いのお客様は、迷惑メールの対策でドメイン指定を行っているとメールが受信できない場合がございます。

下記のドメイン指定の解除方法にしたがって「@mahoroza.jp」を受信設定してください。

・docomo 詳しくはこちら
・au 詳しくはこちら
・SoftBank 詳しくはこちら

残りの座席数が、予約したい席より少ない場合どうしたら良いですか?

一度にご予約できる席数は4席となっております。残席数が4席を切るとご予約時に選べる席数も減ります。
ご希望の席数に満たない場合や、キャンセル待ちをご希望の場合は電話にてお問い合わせください。

座席の指定はできますか?

基本的にはお客様の方でのお席のご指定は出来ません。主催者側でお申込人数や、お申し込み順などを考慮してご指定させていただきます。

「整理番号順入場」とありますが、どういうことですか?

公演日当日、チケットに記載されている整理番号の順にお並びいただき、その順番に従い係員が入場のご案内をいたします。開場時間から入場は開始いたしますので、当日はお時間に余裕をもってご来場ください。

子どもは入場できますか?

原則未就学児童(小学生未満)のご入場はお断りしています。小学生以上のお子様は、大人と同じ座席数をお申し込みください。公演によっては小さいお子様もご入場いただける公演もございますので、詳しくは各公演の詳細ページをご参照ください。

チケットはどこで買えますか?

原則チケットレス制のため、ミュージックチャージとして、お席を予約していただきます。主にまほろ座Web予約、電話予約は、座席のみ予約をし、LivePocketなどのプレイガイドは事前決済にて購入が可能です。詳しくは「予約・当日の流れ」をご確認のうえ、ご予約ください。

体調を崩した場合はどうしたらいいですか?

以下に該当する方はご来場をご遠慮ください。
①体温が37.3度以上、またはご自身の平熱と比べて1度以上高い場合
②体調が悪い方
③新型コロナウイルス陽性の方、または濃厚接触者
また、TEL042-732-3139までキャンセルのお手続きをおねがいします。

マスク着用について

ご来場のお客様のマスク着用は、個人の判断に委ねることとしております。
従業員はマスクの着用をしている場合がございます。
表情や、お声が聞きとりにくい場合がございますが、ご了承ください。
※公演により、主催者の意向でお客様にマスク着用を求める場合がございます。

団体での予約はできますか?

一度に予約できる席数は原則4席までとなります。 5名様以上ご予約の場合は、お手数ですが2回以上に分けてご予約手続きを行い、備考欄に同じグループの旨ご記載ください。もしくは、お電話からの予約をおすすめします。

公演が中止になった場合、料金の払い戻しはどうなりますか?

LivePocketなど事前決済の公演はについては、当社都合による公演中止の場合は全額返金いたします。クレジットカード会社によって返金日は異なりますことを予めご了承ください。

1人で何回も申込みできますか?

一度にご予約できる席数は4席までとなっております。4席以上をご予約したい場合は二回以上に分けてご予約いただきます。
公演によって、お申し込み回数に制限がある場合もございます。各公演ページをご確認ください。

予約の申し込みをした本人がいないと、受付をすることはできませんか?

ご来場者の代理でお申し込みすることも可能です。
その場合は、ご来場者のお名前でご予約ください。

急遽ご予約者が来れなくなり、代わりの方がいらっしゃる場合は、ご予約時いただいた代表者様のお名前とお客様のお名前をお伝えください。
ご予約時に備考欄に記入いただいた同伴者名と一致するか確認させていただきます。

シアター形式って何ですか?

テーブルを置かずに正面のステージに向かって椅子のみを配置したレイアウトです。

フード&ドリンク

アレルギー食材がある場合はどうしたらいいですか?

食物アレルギーをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、予約・フロント・スタッフ等までお申し出ください。 可能な限りの対応をさせて頂きます。 十分な注意を払っておりますが、調理器具・器材・手などを介したアレルゲン物質の二次混入を否定できません。 使用食材については製造元からの情報に基づいております。

提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではなく、アレルギー症状が重篤なお客様につきましては、やむをえずお断りさせていただく場合がございます。

別途2オーダーとは?

当店はミュージックチャージ代金のほか、お一人様2品以上のご注文をお願いしています。ドリンク2杯、フード二品、あるいはドリンクとフード1品ずつなど組み合わせは問いません。

食事中は禁煙ですか?

町田パリオ館内は全館禁煙となっております。館外に指定喫煙所があります。詳しくは従業員にお尋ねください。

服装はどんな風な感じで行ったらよいのでしょうか?

ドレスコードはございません。カジュアルな服装で来る人、会社帰りなどのためスーツ着用で来る人、おしゃれを楽しむ人など様々な服装でご来店頂いております。無理なく寛いでライブをお楽しみください。

貸切パーティー・ホールレンタル

会場レイアウトは決まっていますか?

基本的に会場レイアウトは自由に設定できます。パーティーやイベントの内容に合わせて、着席スタイル、立食スタイル、シアタースタイル、スタンディングスタイルなどから選べます。また、テーブルや椅子の数もお客様の要望に応じて調整します。

お問い合わせから当日までの流れを教えてください

お問い合わせから当日までの流れは、以下のとおりです。

 

(1)お問い合わせ
メールフォームまたはお電話でお問い合わせください。
担当より折り返しご連絡いたします。

 

(2)下見、お見積り
実際に会場にお越しいただき下見をお願いしております。
ご利用の内容、人数、ご予算などのご要望に合わせてお見積りさせていただきます。

 

(3)仮予約
お見積りの内容をご確認頂き問題無ければ、仮予約の手続きを行います。
※仮予約の期限は原則1週間となります。

 

(4)本予約
利用ご希望の場合、本契約の手続きを交わし、イベントの手配・各種準備へと進めさせて頂きます。
ご入金に関しましては、会場の確保前にお支払いをお願いしております。※パーティーやイベント内容によってタイミングはご相談可能です。

 

(5)イベント準備

(6)イベント当日

 

(7)残金の精算(付帯・延長料含む)
催事終了後、残金をお支払いください。

キャンセル料はいつから掛かりますか?

仮予約に関するキャンセル料は発生致しません。お客様の都合による本契約後のキャンセルは、利用申込書のキャンセル条項に基づき、お支払いいただきます。

会場の下見は可能ですか?

可能です。下見可能な日程をご案内しますので、ご連絡ください。会場の雰囲気や備品などぜひお確かと合わせて、プランのヒアリングもさせていただきます。

無観客のイベントも可能でしょうか?配信はできますか?

可能です。撮影・配信機材、カメラマン、音響スタッフがセットになったプランもご提案できます。

お祝いや記念の花束や、ホールケーキの用意はしてもらえますか?

3営業日前までのご予約が必要となりますので、事前にお申しつけください。

受付スタッフは必要ですか?

受付業務や店頭/店内の列整理スタッフは必要人数分お手配をお願いしております。
お手伝いはさせていただきますが、来場者から代金をいただいたりする受付業務などはお客様方にお願いしております。

音響と照明のオペレーターはいますか?

予めステージ使用でのお申し込みをされている場合は、オペレーターを手配いたします。
3日前までに会場スタッフへステージセット図、進行表など資料をご提出ください。
ご提出資料の形式は自由です。お客様が普段使用されているフォーマットで構いません。
必要資料の書き方がわからない場合などはお気軽にご相談ください。

会場のスタッフはどこまで手伝ってくれますか?

事前の打合せにて進行内容の確認から当日の会場レイアウト作成、主催者様側との進行調整などできる限りのお手伝いをいたします。
また、整列~受付時の場外整列の誘導等もお手伝いいたします。

イベントで出たゴミの廃棄は行ってくれますか?

通常の一般ごみ程度はご対応可能ですが、可燃・缶・ペットボトルなどの分別をお願いしております。
大量のダンボールや、お弁当のゴミなどイベントで出たゴミを会場側が処分を請け負う場合には別途料金を頂戴します。
粗大ごみや不燃物の処理は出来かねますのでご了承ください。

出演について

出演したいのですが料金はいくらですか?

日時、内容、ご要望をお伺いし、打ち合わせで決めていきます。幅広い価格・相場で対応しています。

ノルマはありますか?

チャージやノルマはイベント内容、出演者の実績によって変わります。

本申し込み後の公演日の変更やキャンセルは可能ですか?

お客様の都合による出演契約締結後のキャンセルは、契約書のキャンセル条項に基づき、お支払いいただきます。

物販は可能ですか?

出演者スタッフによる販売は可能です。まほろ座スタッフによる販売や飲食物など一部販売不可の物があるので、事前にご相談ください。物販スペースのレイアウトや、グッズ陳列の方法なども、安全に配慮して行うようにしてください。

ライブ配信はできますか?

オペレーター付き本格ライブ配信が対応できます。 お気軽にお問い合わせください。

学割料金は設定できますか?

対応できます。個別に割引料金を設定する場合、出演者側での負担となります。

入替え制は可能ですか?

入れ替え制、入れ替えなし、どちらでも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

機材の事前預け入れは可能ですか?

可能な範囲で保管いたしますので事前にご相談ください。

搬入・搬出用の時間はありますか?

利用時間内での搬入開始、完全撤収となります。

機材搬入、搬出用の駐車場はありますか?

当店には専用駐車がありません。搬入・搬出時のみ、定められた場所に駐車して作業を行います。その後、駐車する場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車場リストはこちらをご覧ください。※Google Mapsが開きます